日曜は暑くなりましたね。
毎年春ののどかな暖かさが、ぐっと夏の引力に引き込まれようとする頃
私は体の調子がおかしくなるみたい。

少し気がつくのが遅かっただけ。

なので情緒不安定な気分も
風邪なのか、花粉症なのかわからないままだるく異常に眠かったのもそのせい。

そう、土曜日は午後から
主婦休業宣言し、一人で二階に篭り本を読んで・・・いるはずが
かなり眠ってしまいました。
夕方から起きて、そんな日は遅くまで眠くないはずが夜もやっぱりガッツり睡眠。






土曜日は
中学校で
参観と進路説明会なるものがありました。
3年生とその保護者が対象。

いかんせん初めての受験生の母なので、少々緊張気味で出席したものの
お話は
う~~ん、特に。(いや、きっと私が今調子悪いから)

ベテランの先生の話なんて、だからなんなの?
いい話っぽいところがなんとも薄っぺらに聞こえてしまったのも私の調子の悪さ。
ついでに言うと
その喋り方!語尾をへんに延ばすところ、いっちいち耳障りなのも
全て私の調子が悪いせいです。

ただ一緒に説明会にいたフミヤにも
大して印象に残らなかったらしい。

それはどうでもいいことだが
現実として
刻々と
時は受験に向けて進んでいる。

フミヤは
現実として
こくこくっと
寝てばかりいる・・・。
[PR]
by cowata | 2009-05-11 02:01 | 日々のこと