三者面談

紫陽花の花が色づき6月も後半、今年も半分過ぎようとしています。

我が家の受験生くん、意識はすこしずつそっち方面に向かっているようではありますが
なかなか身が伴いません。

「部活が一段落しないとね・・・。」
塾でも、学校の先生も、周りの受験生母達も口をそろえたようにこう言いますが
フミヤも部活が一段落したら
スイッチを切り替えることできるのかしら。

確かに総体に向けて部活もラストスパートの時期ですが
雨だっちゃ~、朝錬サボり、寝過ごしたっちゃ~朝錬行かずを繰り返し
とうとう今の今に至ってしまいました。

もう最近はこっちも言い飽きてしまい
何も申しません。

こんな彼でもスイッチあるでしょうか。


今日は学校での三者面談。

以前に比べると生活面でのマイナスはずいぶん改善されてきています。
美術も真剣に取り組んでいます。
部活も頑張りましたよね!

担任の先生からは
そう言っていただき本人はちょっとほっとした表情を見せていました。

志望校などに関しては

当たらず、障らずの面談で

あと7~8ヶ月しかないのに
やっぱりよくわからない母でした。
[PR]
by cowata | 2009-06-24 19:37 | かぞくのこと