ココロノセンタク

今週はパートのお仕事が若干ゆるめ。

火曜日は、うちから一番近いキルトショップの夏のセールに出かけました。
今年は布のお買い物を意識して控えめにしているので、久しぶりにワクワクでした。

現在作成中の小物のキットの材料の布と、
以前使ってお気に入りだった布が僅かに残っていたのでそちらを全部(0.8m)いただき、
ストックが少なくなった赤色のカットクロス、
ショップにあったスカートを自分用に作りたくなって同じ生地を2m。

本当はこうのさんのパレットの中の生地も見せていただきほしかったのだけれど、今は使い道が思い当たらないので今回は保留ってか我慢。・・・・けど楽しかった。布を見ているだけでいい気分。


今日は
仲良しのお母さん友達お二人と久しぶりのランチへ。
もっぱら差し迫ってきている受験の話しが中心でしたが、話を聞いたり聞いてもらったりしただけで
ストレスもぐっと軽くなった気分でした。おしゃべりって元気の素だ・・・

で、明日も明後日もパートはお休み、こんな連休は5月の連休以来だわ。
こっちもちょっと暑さを忘れるストレス解消~~。

夜寝る前に図書館からリクエストで借りた本を読んで
夜更かしを満喫しています。
[PR]
by cowata | 2009-07-10 01:16 | 日々のこと