ただいまキットの準備中です。

ショップのキット在庫がとにかく品薄すぎ・・・ということで
大急ぎです。

1つ目は数年前の「オクタゴンのペンシルケース」の復刻版?リニューアルして
ほぼセットは終了。

2つめはミニタペ、こちらも数年前にトップまでは作成したものをボツにしたものを
新たに試作中です。
前回はどうしてもパターンに合うボーダーがなかったのとサイズがイマイチだったので
慎重に布のチョイスを進めています。


さて、ここからは
またちょっと

どうでもいいことと、愚痴(これから春までちょいちょい出る予定)なので
それでも文句のない方のみ、どうぞ。



来週は
シカオちゃんの新譜が発売されるし、ハリーの映画の公開もある。

シカオちゃんの新曲は好きですが、
超は付かないかなぁ~~。
けど、特典はほしいので絶対に購入します。

で、プロモーション活動もされていて
「sakusaku」・・・・これ、うちのテレビで見られなくなっちゃって
しかたなくyoutubeで探してみちゃいました。
[sakusaku」には、ヴィンちゃんっていうよくわかんないキャラクターがいて
それ(?)とのトークがおかしすぎる。

なんかCDショップでのイヴェントがあったり、夏フェスも多数出演されるご様子、
そして早くも今年のFUNK FIREの予定も発表されましたが
私は一応受験生の母なので
なるべく自粛した行動をと今のところ控えております。

その受験生のほうは
来週が部活の総仕上げ、総体の開催です。

思えば

入学する前から
「野球部だけはやめてよね!」と大反対した野球部に
入りやがって・・・、入部して



結局入部の条件もあまり果たさないまま
さぼり、さぼりで今日まで来ました。

あぁ、やっと終われる~というのが私の本音です。


「よく頑張ったよね」
と担任の先生はおっしゃいましたが
私は必ずしもそうも思えず

複雑な心境。

確かにいろいろ頑張った面もあるにはあるけれど
それって、どの子も同様に頑張っていることだし
当たり前の頑張り、必要な頑張り、普通の頑張り。

それをすんなり出来る子と、がむしゃらに頑張らないと出来ない子も
いるのはわかる。

フミヤの場合

おいしいところは頑張って
避けたいところは通ってきていない部分が結構あるんだもん。

3年間続けた部活
親としてどう褒めてあげたらいいのか正直わからん!

それに、

「部活が終わってから・・・」「部活が終わったら・・・」

こんな事言うやつは部活が終わっても結局変われない気がしてならない。特にフミヤ的には。

これから本腰入れてやるぞ~って思うやつは、そろそろ序走に入ってやしませんかねぇ。
言っても無駄だろうと黙ってますが
学校から帰ってきて、塾がないと公園にボールとグローブもって遊びに行っちゃう。

まぁ、お気楽な受験生ですこと、オホホホホ・・・・。

そのくせ

「あんた!その志望校(絶対無理)は無謀でしょ!!」ってところを
調査書でかいてるし。

怖いもの知らずというか、身の程知らずというか、
理解できん!

遊びたいなら志望校のレベルを下げろよ、
志望校を目指したいなら少しは勉強しろよ~~!

子の心、親わからん!勝手にせい!!
[PR]
by cowata | 2009-07-11 03:48 | 日々のこと