半分こ

さて、とうとう夏休みがスタートしました。

この週末は近くの神社やおじいちゃん家の近くの自治体での夏祭りがあり
ツグミはどっちに行こうかハヤハヤしていました。

私はお仕事だったので
ここは三連休のパパにおまかせして


結局おじいちゃん家のほうのお祭りに二人で行ったようです。
おばあちゃんは家にいましたが
おじいちゃんはお祭りの事務局?ですっかりいい気分・・・
なんとツグミ達が行っても気付かなかったとか。

そこで
今年も3匹のチビちゃん金魚を掬って連れて帰ってきました。


我が家には長年?飼っている「金ちゃん」がいるのですが
パパがなにを考えたかそこに3匹のチビちゃん達を離しちゃった!それは無謀でしょ!
案の定「金ちゃん」が「チビちゃん」たちを追い掛け回して

「食べられちゃうよ~~!」

3匹のうちすでに弱り気味だったチビちゃんがちょっとシッポをやられてしまい

しかたなく

水槽を半分こ・・・。
急遽だったので身近にあったクリアファイルで!

e0087901_1505164.jpg


金ちゃんが虎視眈々と狙っている感じわかるでしょ?
そしてチビちゃん達のちっちゃさ・・・。

とりあえずチビちゃん達の身は守られましたが、翌日にはやはり2匹に。
それにエアも行ってないし・・・。

これで何日もつのやら・・・・。
[PR]
by cowata | 2009-07-20 15:08 | かぞくのこと