我が家の唯一のペット、「金ちゃん」が死んでしまいました。
そう、ツグミがお祭りで釣ってきたちびっこ金ちゃん達が全滅したあと徐々に元気がなくなり、


底にじっとしていることが多くなって
おかしいぞ、おかしいぞと心配はしていたのですが、ちょっと水変えをしたり様子をみていたのです。


昨日外出から帰宅してみたら
体中に小さい白い点々が・・・。
これ、「白点病」?なんか金魚の病気の中ではポピュラーなものらしいけど初めて。

夜9時過ぎから金魚のお薬を探しもとめて数軒行ってみたけどどこも閉店、または扱ってない。

致し方なく
ネットで調べた「鷹のつめ」を水槽に浮かべて1日待ってもらうことに。

今日はお仕事だったので3時ごろ仕事終わりにホームセンターで
お薬とヒーターを買って帰宅すると
家にいたフミヤが
「金ちゃん死んじゃったよ」と玄関まで言いに来た。

はぁ、遅かったかぁ・・・。

今から思えば
いろいろああして置けばよかった、こうすればよかったとつい悔やんでしまうけど
もうどうしようもない。

e0087901_2221239.jpg



さよなら金ちゃん
ありがとう金ちゃん
[PR]
by cowata | 2009-07-28 02:24 | 日々のこと