夏休みは本が読みたい。

e0087901_11406.jpg

ここは近くの図書館。
図書館の前にはちょっとした広場になっていて大きな木が程よい日陰を提供してくれています。
たしかこの場所を市が買い上げる時にすでにあったこの木を残すことが条件とされたとかしないとか。

ちっちゃい子をしばし遊ばせる親子や図書館帰り?のおばさんやお散歩途中のおじさんやお約束をして待ち合わせる子供達などを見守っているかのよう。

今日はツグミと二人で図書館に来ました。
いつもは手芸本専門の私ですが、夏休みの読書タイムを満喫すべく4冊の本を借りました。すると、リクエストしていた本も到着していてさらに2冊。2週間で6冊・・・いけるでしょうか。
まぁ、延長も出来るのでゆっくり読むとします。


e0087901_1141228.jpg

こちらは図書館側から見た広場です。ここ「ふれあい広場」とか言うんだったかなぁ・・・。どこからか蝉の声がしました。
[PR]
by cowata | 2009-08-01 01:54 | 日々のこと