土曜日はツグミは午後からバレー、フミヤも塾の「数学特訓」とやらの最終日でお昼過ぎに出かけた。

その時間に主人に船橋の「スーパービバホーム」に連れて行ってもらった。
その2階フロアが「ジョイフル2」のようなクラフト館になっているとネットで知ったから。

実は数日前よりのパッチモードで新たなサンプルを作り始めた。
けど、どうしても土台の布が足りない・・・、大きさを縮小するか、別の土台布と組み合わせるか、一番いいのはその土台布がどこかで補充できれば・・・・とネットショップなどもいろいろ調べたがダメでした。

で、その今まで知らなかった「スーパー・・・」のところへ。パッチのフロアが結構広かったのでもしや在庫に・・・という淡い期待はあっさりと裏切られたが、しょうがない。

その足で津田沼のユザワヤもはしごしてみた。ここでなければ、諦めて土台布を変更しよう。

結局はなくて
土台布のメインをこうのさんのパレットから1種選び、サブとして手持ちの布をつかうことに決定。

久しぶりに布探しをしてショップにも出かけたが、そっちでもこっちでも
「これ、買っとこうかしら!」「あ、お買い得!」「へぇ、この色違いもいいなぁ~」
お金があればどかどか買いそう・・・・。

けど、節約!節約!
土台の布を3mだけ買って帰りました。


今日はフミヤのほうで

幕張メッセで「高校フェア」なるものがあり主人に車を出してもらい行ってきました。
幕張といえば金曜から「サマソニ」をやっているので大勢の音楽ファンでごった返しており、そっちの方が面白そうだなぁ・・・と横目で羨ましがりながら。

「高校フェア」とは県内、近郊の公立、私立の高校がそれぞれブースになっていて
お目当ての高校や、気になっている高校のブースで、個別に相談や説明が聞けるというもの。

午前中は絶対混んでいると踏み、午後から出かけたのですがどのブースもそれ程待たずに済みました。

結局のところ本人がその学校に足を運んで様子を見たりするのが一番なのでしょうが。
[PR]
by cowata | 2009-08-10 00:33 | 日々のこと