チーズ好き

この夏休みも姉が甥っ子達を連れて遊びに来ました。
今年は子供達の中に受験生が二人もいるので、遠くのお出かけはせずにうちで遊びながら、外でのキャッチボール、バッティングセンター、プールに行くぐらいであとはみんなで学習タイムを取ったりして数日すごしました。晩ご飯のあとは「ハリーナイト」と称してリビングでハリーのDVD鑑賞会が連夜催されました。

私と姉はお台所で日ごろの憂さを発散すべくおしゃべりしながらおさんどんをします。


アンド・・・甘いもの016.gif
今回、私は以前職場で旅行のお土産にとご馳走になったこれ!!超おいしかったので
姉達が来たら一緒に食べようとネットでお取り寄せしてみました。函館スナッフルス
「チーズオムレット」と「キャラメル・キャッチケーキ」です。
e0087901_18113325.jpg

e0087901_18343991.jpg


「チーズオムレット」は、感触が滑らかでしっとり、まさにとろけるオムレツのよう、そしてくせはないのにこくがあります。
「キャラメル・・・」はオムレットよりもしっかりしていて、クッキーのようなサクサクではなくしっとり。ほのかなコーヒーのスポンジにあま苦いキャラメルが絶妙でした。

価格も良心的で大満足、是非チーズケーキ好きなみなさんにお勧め!

姉が来る直前まで言わなかったので、姉は姉で長男のお誕生日にケーキを注文したついでに
大ファンの小樽の「ルタオ」のドゥーブルフロマージュをちゃ~ちゃん(甥っ子達が呼ぶ私)家に行ったら一緒に食べようと持参してくれたのでした。
チーズ菓子がダブルになってしまいましたが、どっちのお菓子もむちゃくちゃおいしくて・・・もうホントにしあわせ~~って。至福のひとときでしたぁ。

ちなみにルタオは今お台場でやっている「お台場合衆国」?の協賛にもなっているのでお台場でも購入可能ですね。最近コマーシャルもずいぶん流れているし全国区になったのね。


なんか最近ほんの小さい出来事やこんな小さい(一口サイズですよ~)おいしさが心にしみしみ・・・・。

歳がバラバラでも、会うのを楽しみにして、賑やかに遊んでいたりしている子供達を見るのもとっても幸せです。
[PR]
by cowata | 2009-08-16 18:52 | お気に入り