イソギンチャクぢぁない!

昨日は

ツグミはお友達のおうちにお泊りに行きました。

バレーボールの練習が8時から12時まで。その後シャワーしてお昼を食べて
それから行ったので
家には私とフミヤ。

けどフミヤは読書感想文に2日もかかってさっぱり進まないので
部屋に缶詰!作文がかなり苦手

夜遅くまでかかってなんとか3枚、これで提出しちゃうんでしょうか・・・、わたしゃ、知らん。023.gif

今日はツグミは午後までいないし、
フミヤは塾の夏期講習(後半)がスタートなので8時を廻るとでかけ、みな出払ってしまいました。

e0087901_2349324.jpg
これ、シュシュ。

              
先日姉が来た時にしていたシュシュをみながら作って見ました。
右のピンクに白の縁取りが1作目。
左が今日買ってきたオレンジ色と白のまだらの毛糸で作った2作目です。もちろんツグミ用のつもりで作ったのですが毛糸が太かったのででっかくなっちゃいました。008.gifフミヤには「イソギンチャクかい?」って・・・・・・。

シュシュもいろんな編み方があるみたいでちょっとはまりそうです。
これでちょっとずつ、ビーズも使ったビーズ編みの練習します。
[PR]
by cowata | 2009-08-20 00:01 | 日々のこと