いやぁ~~~、出ました、

週末から結婚式の疲れがどっと・・・。


体育祭はそんなに疲れはなかった(疲れるのはフミヤぐらい)し、
結婚式も親族なだけで、きものを着たりしただけなのに。

気疲れ??だと思うけれど
昨日は、朝みんなを送り出さなくちゃってまだ気が張っていたし、後片付けなんかもあって
「なんか、疲れてない、一晩寝てすっきり」??と勘違いしたのかハイテンションが残っていたのか

今日は、というか夕べからどっと倦怠感がぬけましぇん008.gif

夕べ夜早くベッドで寝ちゃってだんなが寝る頃、起き出してwowowでやっていた昔のD・ボウイのライヴ番組なんか見ながら3時過ぎ、フミヤを起こしました。

何せインフルエンザがまた、流行り始め市内でも学級閉鎖が聞かれる中、修学旅行も直前の直前まで危ぶまれましたが何とか出発。夜明け前の4時20分に「この辺」で何人かのお友達と合流して5時何分だかの電車に乗るそうです。

フミヤのクラスではないけれど若干体調不良の生徒もいたとかで、最悪東京駅から引き返しもありうると聞いていたので、数時間はなんだかちょっと気になったけれどさすがに今頃は奈良にいるんでしょう。

そう、これも春から延期になっての今日なので無事に送り出したあとでやれやれとなったのかも。

それにしても、自分がこんなに気力体力のないのにも結構ガクンとなっている。


これは、無理やりでも元気をだしてさっさとカイフクしようと
シカオちゃんのDVDを見たり、今も音楽を聴いたりしています。001.gif060.gif


そう、ツグミレポートのその後ですが

ホテルには前日から義両親と九州からいらしているその親戚がお部屋を取っていて、披露宴のあともご兄弟方が二次会状態。お酒が入るのでみなさんは連泊。

「パークに行こうと思うんだけど・・・」とダンナが言い出すと
あまり飲まない組のお祖母ちゃんやお祖母ちゃんのお兄さん、妹さん、お祖父さんのお姉さん方がぞくぞく同行すると言い、
いつの間にか飲み組のお祖父さんまで!(結局留守番が2名のみ)。

せっかく九州から来たんだから行こうって事で賑やかに出かけました。

平均年齢が一気に上がりましたが、私達よりもずっとお祖母ちゃん、お祖父ちゃんたちのほうが楽しそう!
003.gif
パレードと、花火を見て私達以外は、ホテルに引き上げました。

そのあとツグミがパパとジェットコースターに乗ると行ってしまい、
フミヤは〇〇味のポップコーンを買いに行ってくると行ってしまい、
私はお茶しながら座って待っていました。
せっかく来たランドなのに・・・もう足が。さっきまで草履で、今はハイヒール・・・歩きたくない~~って。


最後にちょっとお買い物タイムを取って、ホテルに戻り
みんなにご挨拶をして帰路につきました。

車に乗ると、ツグミはおにぎりをパクパク、フミヤはグーグー。帰宅は午前様でした。

おめでたくて楽しくて、なかなか会えない親戚とも会えて
疲れたけれど無事にいい1日を過ごすことができました。072.gif
[PR]
by cowata | 2009-09-09 16:17 | 日々のこと