ツヅク?

連休もあと一日を残すばかりとなりました。イマイチ続きの我が家ですが…今日というか昨日もちょっとした事件がありました。

結婚式の写真を届けにおじいちゃんの家にみんなで行ったの。
フミヤも心配かけたので顔をみせにね。

じゃあ、せっかくだから晩は一緒に食べに行くかぁ!という事になり

某ファミレスに。

みんなでご飯を食べて、さぁ帰ろうかと店内から出て駐車場に向かって歩いていると……

ゴドンっ!
……???やだっ!じいちゃんの車にぶつかった!!
私とおばあちゃんが真正面で目撃しました。

おじいちゃんの車の隣に駐車しようとしていた車がまぎれもなく接触している!

慌てて主人と私が車に駆け寄ると、

運転手は大学生ぐらいの男の子

「ぶつかったよね」と主人が声をかけると

「えっ?そっそうですか?」(動揺)

「見てたよ!」(私、ドスきいていたかも)

「すいません」


その後はまぁ素直に対応してくれたし、傷もバンパーだし、若い彼も青くなっていたのであまりいじめませんでしたよ。
彼だってもちろんわざとやりたくてやったわけでもないしね。

一応事故証明はあったほうがいいだろうとお巡りさんに来ていただきまして

向こうは学生だし車はお父さんのらしく、連絡したらお父さん…自転車で駆け付けてきました。


ほどなく、では後日改めて修理や保険の連絡を取り合う事で合意に至りました。


が、もしかすると

あと1〜2分店内から私たちが出てくるのが遅かったら状況は違っていたやもしれませんねぇ………。

いずれにせよ、なんだかちょっといろいろあるような気がして、ますます注意をしなくては!!という思いを新たにしました。

みなさまもどうぞ 交通安全で、気をつけてまいりましょうね!
[PR]
by cowata | 2009-09-23 02:35 | 日々のこと