シートクッション

e0087901_2322668.jpg


この一週間ほどで作っているかぎ針編みの小物です。
「おしゃれ工房」の放送を見て、トライすることに決めました。

なにしろこの一週間は子供達の看病(ってほどのことはしていない)のため、缶詰状態。
エコクラフトや読書とともに楽しんでいます。


同じ本体を2枚作り、重ねてステッチで繋げるというか、くっつけるというもの。
すると、お花の形になると言うラブリーかつ素朴なデザインに一目ぼれです。

「おしゃれ工房」ではピンクがメインのクッションでしたが
私はこげ茶色にしてみました。

長編みと鎖編みの繰り返しなので私でもなんとかね。
けど1枚目の途中なので50%にも達してない・・・先が長いです。


さて、
ご心配をいただきました新型インフルエンザの二人なんですが
無事、本日「治癒証明書」をいただいて月曜から通常に戻れそうです。

振り返ってみれば
フミヤの捻挫から始まり約一ヶ月と一週間。
そんな期間があっという間だったわけです。

1年って本当に早いと思いませんか?
もう年末がやってきちゃう。
[PR]
by cowata | 2009-10-23 23:22 | ハンドメイド