人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの実演

今日は日曜ながらお仕事でした。

2月までレッスンをしていたカルチャースクールのある某所で
単発の「店頭実演」です。毎年恒例になった「松ぼっくりのオーナメント」の講習でした。

実は昨夜からイマイチ体調がすぐれず、もしかして穴をあけちゃったらどうしようとドキドキしながら朝を迎えたのですが、とりあえず一晩寝たらなんとか快復した感じなので行けました。よかった~~。

今回は立ち上がりあまり人が来なくて、ちょっと寂しいような、楽ちんなようなでしたが

そろそろ休憩に行っては・・・?と声をかけてもらったあたりから俄かに混んで来て
結局終了時間まで途切れることなく講習することになりました。

忙しいけれどやっぱりたくさんの人に来ていただくのはなにより、嬉しいことです。


今回の講習にも何人か小学生や幼稚園生も参加してくれました。
もちろんお母さんとご一緒で、お母さんがお子さんをフォローしてくださりながらなので、みんな完成させてお持ち帰りになりました。

おかぁさんの松ぼっくりと、〇〇ちゃんの松ぼっくりのペアだったり、
おにいちゃんと妹ちゃんのペアだったり・・・

今頃みんなのおうちでかわいく飾ってもらっているんだなぁ~~と思うと
一生懸命布をカット、カットした苦労が報われます。

12月にも一回同様の実演があります。がんばらなくっちゃ~~001.gif
by cowata | 2009-11-15 23:40 | 日々のこと