メリ~クリスマス

今年もこんな時期になりました。
皆様には、どんな1年でしたでしょうか?

23日(祝)は唯一、家族全員がお休みの貴重な一日でありました。

主人もお休み、私もパートお休み、フミヤも塾の冬期講習前日。
けど、宿題をしに朝から塾に行き、自習室にいたので4時ごろ
「帰ってこ~い!」とメール。

ちなみに冬期講習が始まると前半30日まで、そして31日から3日までが
「正月特訓」(受験生仕様)
総括テストが冬休み最終日。
最後の追い込み時期なのでがんばってほしいですが、
せめて大晦日、元日ぐらいはお休みだといいのに・・・。(甘いのかな?)

で、23日は
恒例のおじいちゃん家でささやかなクリスマスパーティでした。
ケーキを買って、そのあとみんなで食事に行きました。

いつもなら、食事に行く前にどっかで子供達はプレゼントを買ってもらうのですが
今年は諸事情により省略でした。

そのかわり
ツグミもフミヤも大好きなパパの弟、タケシ兄ちゃんが奥さんといっしょに
やってきました。
ちょうど用事があって、でしたがいっしょにクリスマスケーキを食べました。

「いっしょに食事に行こう」と義父がいうと

「ごめん、今日はレストランに予約しているから・・・、クリスマスは仕事だから
今日食事しようと思って」

いいなぁ~~、新婚さんはクリスマスもまだまだ楽しい二人のイベントだよね~~。
私達のその頃はどうだったかなぁ~~。(思い出せない)

するとお義母さんが
「そう、こわたさんもお誕生日だったよね!」と言ってくれました。(覚えていてくれたんですね!)
「えぇ、さりげなく終わっていました~。」(・・・その後お義母さんとなんとなくアイコンタクトで会話)037.gif

というわけで、
私たちとおじいちゃんおばあちゃんは焼肉!
こちらもとってもおいしくて、楽しかったですよん。

もうフミヤは大きいのでプレゼントはなし、おじいちゃん達からもお小遣いのみ。
ツグミは前からほしいと言っていたゲームソフトを買うお小遣いをもらいました。

今夜はサンタさんがツグミにだけプレゼントをくれる・・・らしい。


あわただしい毎日ですが、とりあえず家族でクリスマスを祝う?というか
団欒の機会となるだけで、ありがたいことです。

メリークリスマス024.gif
[PR]
by cowata | 2009-12-25 01:53 | 日々のこと