おみやげ

今日は
日曜なのに、主人は神戸へ急遽出張に・・・。

フミヤは朝から図書館へ。
塾がお休みなので、宿題をするのに図書館の小学生席で・・・。

ツグミは1時から今年最後のバレーボールの練習へ出かけました。

私は昨日1日、チクチクに費やしてしまったので、今日は午前中から

お台所の大掃除を始めました。

普段しないせいで、一度始めるとここも、あそこも、こっちも、あっちもとやるところが次々・・・。


午後は帰ってきたフミヤも用を言いつけると手伝ってくれ助かりました。


で、今夜は晩ご飯のしたくもお休みにさせていただき

3人でほか弁


主人には新幹線、車中でなんか食べてきてねってメール。

冷蔵庫の中を掃除し終わったのはもう8時を回ってしまっていました。



e0087901_154379.jpg


11時前に帰宅したパパがめずらしくお土産を買ってきました。

ほか弁、早めに食べたのでみんなでさっそくいただきました。
こんな時間なのに、まだみんな起きて待ってましたよ。

「赤福」ひさしぶりだなぁ~~。

「豚まん」、ちょっと脂っこかったけど皮がもちもちしておいしかったです。

明日から

恒例の従兄弟たちが遊びにやってきます。

ツグミは今から楽しみ、フミヤは今年は「蚊帳の外」を覚悟して
受験体勢でがんばるそうです。
[PR]
by cowata | 2009-12-28 02:07 | 日々のこと