でかっ!

主人の実家に用事があり、ちょっと行ったら

おじいちゃんが

「いいもの見せよう」って廊下の奥にあった箱からこれをくれました。

思わず「でかっ!!」



e0087901_1143967.jpg


これ、おじいちゃんの出身である九州の親戚から送られたとかで、
「天草デコポン」って言うんだって。

そばに、普通のみかんと500のペットを置いてみました。

ちなみにこれ、もらってきたうちでは小さいほう・・・。

皮は簡単に手でむけて
当然 中のヒトフサもでかい。

私はちょっと食べてみる勇気がなかったんだけど
ダンナがトライしたので、1つちょうだいしてお味見。結局半分食べちゃった。

酸味は少なく、みずみずしい。ちょっと、大味だけどおいしかったです。



1ついただくと水分でお腹がいっぱいなぐらい。

ごちそうさまでした。
[PR]
by cowata | 2010-01-09 01:23 | 日々のこと