強気発言?

私だって、たまにはお下がりじゃなく
私の好きなのを買ってよね!


ツグミから突然の強気発言






e0087901_11395.jpg


それは、5年生から使用する家庭科用の「お裁縫セット」のことでした。

たしかに、ツグミは「ピアニカ」だとか、いろんなものをフミヤからお下がりしてそれを、
さして文句も言わずに使ってくれています。

衣類などは、他の女の子からよくお下がりをいただく機会もあるのですが
それは、むちゃくちゃ喜んで大事に大事に着させてもらっていますが・・・

やはり男の子柄系はいやだったと見える。

つい先日も

「彫刻刀セット」を
切れないよ~~、と言うのを
おじいちゃんに研いでもらって、様子をみることに納得させたばかり。

これは、致し方あるまい、
なんたってフミヤが使っていた「さいほうセット」は
真っ黒の、しかもイカメシイドラゴン柄・・・。(かわいくないし、ヤンキーっぽい)


これは、検討なしでOKしました。



今日、学校から「裁縫セット」の注文用紙が来たのですが、
まぁ、ビックリ!

なんと種類の多いこと。数えたら42種類もあるよ~~。

それはケースのみで中身はほとんど同じ。

人気のキャラクター柄やら、スポーツメーカーのロゴ入り、いまどきの子供達が好きそうなデザインばかり
形もさまざまございまして、これはもう
どれにしようかなぁ~~と楽しんで眺めていました。

女の子ブランド柄も惹かれたようですが、
やっぱり使いやすそうな入れ物がいいんじゃない?ってことで
柄ではなく形や大きさ、開け閉めしやすそうなバニティーポーチ型が候補に上ったようです。

週末の参観の時、実物の見本が出るそうなのでそれをみて決定することになりました。



もうすぐ一緒にチクチクもできるのかしらん?
[PR]
by cowata | 2010-02-04 01:35 | 日々のこと