タノシミ~♪

水曜日はフミヤの高校の入学説明会がありました。
物品販売もあり、3時間をゆうに越える長丁場で足元から冷え冷え~~と・・・。

高校ともなると入学前から課題が出るのは、どこも当然のようですが
先生が課題に関わる説明をしている時に、なにやらどこともなく「ワクワク~~」モードが感じられたのは私だけでしょうか?
フミヤに言うと「なんか(そんな感じだった)ね~」

問題集のほか、購入したばかりの教科書から英語は2単元の全訳等もあり、入学式翌日はテストがばっちり!

もう一つは合格発表の日に頂いたプリントにあった
「読書のすすめ」なるリスト

説明会では「その2」も頂いたのですが、その中から1冊、感想文を含むレポート提出とのこと。

これは、入学3日後から行くセミナー(合宿)で、発表などがあるみたいです。

入学早々、セミナーもあり私としては「大変だなぁ~」と思っていますが
フミヤは期待が膨らんでいるらしく「楽しみ、楽しみ~~!」とはしゃいでいます。

課題の方はまだほとんど手付かず状態・・・大丈夫かいな。


話は変わりますが

久々のシカオちゃんネタ

合格がわかった直後、発表になったシカオちゃんの今年のツアー
これは母もご褒美!行っちゃいますよ~~と先行に申し込みました。外れたら諦めるつもりで気軽に応募したのですが、ふふふ・・・っ!getしましたぁ。初、生シカオちゃんに会えるのだわ。
オバチャン、恥ずかしいのであんまり前の方でないといいなぁ・・・なんて。

これからシングルの発売、アルバムも出るし、7月にむけてシカオちゃんモードが上昇すること間違いなしです。
[PR]
by cowata | 2010-03-19 19:08 | 日々のこと