撮影会

今日からツグミは新年度スタート、始業式でした。
フミヤはあさっての入学式を前に残っている課題と戦っています。何しろ、春休みの間はめいっぱい遊び倒していましたからね。

後回し、後回しにしていた
「駅の駐輪場の申し込み」「床屋」「証明写真(学校書類添付用)」「靴の買い物」その他を
今日だけでやっつけました。

なんで、すこしずつやっておかないんだろう・・・(怒)。






先週末の私の仕事が休みの日に3人で実家に行きました。(主人は2,3日前から静岡出張で留守、ザンネン!)


今回の目的は「記念撮影」

従兄弟の次男が大学入学、三男が中学入学とフミヤが高校入学を記念して
80歳になった母を囲んで写真館で記念撮影をしました。



こちらには写真館のではなく、実家の庭先で撮ったスナップを数日間UPさせてもらいます。

e0087901_23104719.jpg

                     母の5人の孫勢ぞろい。 

後列左が長男、持病の影響で頭髪が白いですが、まっ、今時好みでカラーする若者も多いのでそう思えばなかなかきれいに白くていいっしょっ?

右が次男、いつのまにか長男の身長をグンっと追い越していました。

前列左がツグミ、真ん中は従兄弟の中坊♪やんちゃで、落ち着きのない奴ですが、明るく優しく可愛い奴です。
右はフミヤ・・・おいおい、目をつぶってるなよ~。


e0087901_23105874.jpg

                      こちらは甥っ子と私。


どの子も当たり前ながら、生まれた時から成長を見守ってきたかわいい甥っ子たちです。
私のリクエストで4ショット♪




e0087901_2311892.jpg

                     こちらはうちの子と母。


数年前に父が亡くなり、一人で頑張っています。
今日は賑やかにみんなに囲まれ、嬉しそうです。


「次はないかも・・・、次はもうないかも・・・」と言いつつ
長生きして、しばらくはこうして写真が撮れるかもね!と笑ってきました。



それぞれの生活に戻ると誰もが自分の生活で大忙しの毎日



母はいつも、そんなみんなの無事を祈って静かに?暮らしているのよね・・・と
思いながら帰ってきました。
[PR]
by cowata | 2010-04-05 23:43 | かぞくのこと