今日も寒い・・・。

今日も朝から冷たい雨です。気温は真冬並み。
まだまだ始まったばかりですが、お弁当つくりのために夜も早く就寝し、早起きして作り
2日連続で主人とフミヤを駅までお送り。

お仕事はお休みだったので、3人が出かけた後は、久しぶりにノンビリさせてもらいました。雨で寒かったしね。パソコンの音楽を整理したり、あれっ、予定外だったけど通販でお買い物しちゃったり。

この春からツグミは合唱部に入ったので、朝も20分ほど早く出発するようになりました。
フミヤと主人は同じ電車に乗るらしく、7時前に一緒に出発しています。

フミヤは段々通学にも慣れてきて、クラスのトモダチも出来たようでまずは楽しそうに通学しています。
通常授業もぼちぼち始まり、各教科の副教材を次々持ち帰ってきますが、最初から結構な冊数・・・。年間で10万近くになるようです。

部活を何にしようか、あれこれ楽しみながら迷っている様子。

仕事で横浜に行った主人、途中で雪もちらちらしていたと。20年ぐらい前、4月の上旬に降雪があった記憶があるけどそれ以来かなぁ・・・?異常気象ですよね。



さて、先日のレッスン報告の続き。

e0087901_2233791.jpg


こちらはKさんの裁ちバサミケース。最後の仕立て中です。こういう用具のケースってあるととっても便利なんですが、なかなか作れなかったりしませんか?形もハサミに合わせて作図し、Kさんのオリジナルです。完成がタノシミです。
[PR]
by cowata | 2010-04-16 23:59 | 日々のこと