告白

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)

湊 かなえ / 双葉社



この本はずっと前から読みたいと思っていたけど、図書館ではリクエストしてもしばらく廻ってこなそうと、文庫になるのを待っていました。
で、昨日購入。

しばらく落ち着いて本を読む時間も取れなかったし、最近図書館にも行っていなかったので久々の読書。

お仕事もしばらくぶりの2連休だったので、昨日はノンビリした分今日はお掃除と洗濯、お台所を私にしてはちゃっちゃとやっつけて、午後は2時間ほどテレビを観ながらチクチク。

それからおもむろに読み始めました。
それが、最初からもう徐々に加速してあっという間に読みほしてしまいました。
なるほど、2009年の本屋大賞作!納得の内容。
登場人物もかなり限定して一人一人に充分告白させて、謎解きは犯人ではないところもわたし的にはおもしろかったし、フクザツでなかったところも。

6月には映画化もされるようで、そっちも観たい、DVDで。
[PR]
by cowata | 2010-04-18 00:00 |