おべんとの記録

あ~~~~、寒い!もう4月も下旬というのに、なんだ!!この寒さは・・・という感じですよね。

少し遅くなりましたが、山崎直子さんが無事に帰還されましたね!
日本人お二人目の女性宇宙飛行士と言うことだけでも、すごいなぁ~と以前から注目しておりましたが
出身が松戸(?)千葉の方らしくますます気になっていました。

フミヤの塾の先生の教え子だったそうで、「へぇ~~!」
その後、スペースシャトルの打ち上げの日の夕刊で、山崎さんの記事の写真にはご主人とお嬢さんと一緒に知っている方(正確には知らなかったのですが)←訳わかんないですね・・・元同僚の友人って感じでしょうか・・・だったりして、なんだかシャトルでの任務中のニュースも気になってみていました。任務を終えられ無事にご帰還されてよかったです。お疲れ様でした。


同じ女性でも宇宙にお仕事に行く人もいれば、お弁当に四苦八苦している女性もいます・・・ここに。012.gif






e0087901_22255890.jpg


せめてお弁当ぐらいは頑張って作らなくっちゃ!!と毎日なんとかやっていますが
毎日毎日月曜から金曜までだと、いつどのおかずを入れたか忘れちゃって、数日前からお弁当をケータイで写真に残しておくことにしました。

「チン!」もありで、UPするにはとってもとっても、お恥ずかしいので今回だけ

けど、記録しておくとお買い物で迷った時参考になることが判明。毎日記録していくことでお弁当作りも頑張れるかも。なんでもいいから3年間+ツグミの時の3年間は続けられるようにしなくっちゃ。

けど、たまには買い弁してもらおうっと。045.gif

毎日の献立はさほど苦にならないのに、
お弁当と思うと慣れないせいかおかずを多く作りすぎちゃったり、少なかったりです。
晩の残りを廻す基本技も
結局、量が足らずに使えなかった日は果物が幅利かせたりもします。

そうそう、フミヤはアレルギーで「卵」料理はまだ除去しているので卵焼きが使えないところも少々ザンネン。

お弁当のコツはやり、素材のバリエーションですかね。オレンジページでお勉強しなくっちゃ!

しかし・・・・、お弁当になり毎朝子どもたちもパンではなくごはんになり、米がすごい勢いで減る減る~~005.gif
[PR]
by cowata | 2010-04-23 22:23 | 日々のこと