卒業だ、入学だ、新学年だと新たな年度がスタートしたと思ったら、もう連休。
あれっ?ってうちに連休も・・・・。

なんだかこの頃すっかりカレンダーから置き去りにされて追いつかない感じです。

高校に入ってまだ部活を決めかねて、ゆっくり過ごしていたフミヤを除いては、みんなそれぞれのスケジュールがあってバタバタ、誰かがいると誰かはいない連休でした。

ツグミは29日1、3~5日はバレーの練習。29日は練習の時間を間違えて行かなかったけど。


コーチからは
「休んでばかりいるから、上手にならないんだよ!」とげきを飛ばされたとのこと。
ツグミはそれでも頑張る!とめげずにいるのでほっといてますが、
一つのことに固執せず他のスポーツや活動をしてみて
自分にはどっちが向いているかじっくり経験してみられるのも、今じゃないかと思うんだけどな。

まぁ、本人がやるって言ってるのを親の意見を押し付けるわけにもいかないしね。

そんなわけでツグミとはほとんど別行動の連休。


私も家でゆっくりさせてもらったけど

最終日だけ、お休みが一緒になった主人が
「千葉で用事があるから一緒に行かない?」って誘ってくれて
思いがけず2人で千葉へ。

駅周辺の家電量販店で買い物し、本屋さんを冷やかして、ゆっくりあちこちのお店をながめなした。
昼時は結構行列が出来ているんだよ!というパスタのお店でお昼をごちそうになりました。

そのあと、デパートにもちょっと寄って・・・、ここではしばし別行動。
主人が用事をしている間、久しぶりにカントリーキルトマーケットへ行き布を購入。

そういえば布を買い物するのもホントに久々。

結局自分のお買い物は布とこれぐらい↓

e0087901_03969.jpg


俄かに暑くなってきたので、夏用の冷茶にしたい3種を購入。今回はティーバッグにしました。
早速いただきましたよ。あったかいお茶もおいしいけど水出しの冷茶も

う~~~ん!美味しいです。

さぁ、連休明けも頑張らなくっちゃって気分もリセットできました。
[PR]
by cowata | 2010-05-08 00:47 | 日々のこと