人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここはどこでしょう?

ここはどこでしょう?_e0087901_1135111.jpg




ここは

国立科学博物館

日曜日に主人と二人で行ってきました。



本当はツグミと行きたかったのですが、



なんだかんだとスケジュールが合わず、最終日を迎えてしまった


『大哺乳類展~陸の仲間たち~』


あきらめるか、決行するか迷いに迷った末


ツグミを置いて


けど1人で行くのは寂しいので主人を誘って(強制的に)行って来ました。


ツグミはその日は
バレーボールの県大会

もちろん選手には選ばれなかったので応援のみですが、



だからと言ってそっちを休んで親子で遊びに行く


な~んてことは出来ないわけで・・・・。


ツグミにはちょこっとお土産と写真で我慢してもらいました。




私は、スポーツが苦手なので

こういう日頃体験できない博物展や美術展の方が胸躍るし、

子供のうちからスポーツ精神養う昨今の当たり前なところ今ひとつ解せないのだけれど

ツグミはすでに参加しちゃっているのでしかたない。


ちなみに応援のみでも参加したり、車出しに協力同行した父兄もたくさんいたのですが、

私はこっちっ!取りました。非協力的な親で申し訳ありません。





・・・・・・で、「大哺乳類展」

どうだったかと言うと、まず



超混んでいました。



入場まで60分待ち。



すぐ後ろの若いあんちゃん



3歳ぐらいの甥っ子ちゃんとそのジジと3人で来ていて
ものすごく声が大きくて1時間ずっと甥っ子ちゃんをかまう声が周囲7~8mに響き渡り、頭がキンキンしましたが、

いかんせん本日を逃すと後はなく


あ~、イヤホン持ってきて音楽を聴いてられたら~と後悔・・・。



operaholicさんが以前出かけられ、

ブログで紹介されていた写真にワクワクして絶対行きたい!と思っていたので

1時間行列にも耐えられましたよ~。

彼女のように開催間もないうちに行ったほうが余裕を持って観られたかも~~。


たっくさん画像を撮ってきましたが

長くなるので今日はさわりだけ。


ちなみに


少しお休みして7月10日からは

『大哺乳類展~海の仲間たち~』がスタートします。


そっちも楽しみです。




by cowata | 2010-06-14 01:41 | 日々のこと