面談&保護者会

3連休の最終日だった今日は午後からパタパタ。


今日はフミヤの高校、初めての個別面談。

4月から高校生になり、5月からサッカー部に所属し
とりあえず高校生ライフを楽しくすごせているよう。

成績は・・・・・・・・・・・・・・

まぁ、今から気合入れても息切れする性分だし、
あえて何も言いますまい。

このまま部活中心でいったら2年後がそうとう大変そう~~。


そっちが済んで車で帰ってくるとちょうど

次の

ツグミのバレーボールの保護者会の時間。


こっちもいろいろ問題点があり、車出しなどスムーズに協力を要請し、引き受けられる環境づくりのために話し合いがなされました。

普段、仕事とバッティングすると出席しかねるこういった集まりにも出られよかった。


しかし、ツグミの場合

夏休みに入ると
学校のクラブ活動の合唱の練習と、バレーボールの練習がどっちもみっちり入っています。

ちなみに合唱もバレーボールも小学校の体育館で行うため、時間がダブルことはありません。
ダブらないけれど、多分連続で行わなければいけない日がほとんどになるのでは・・・。

夏休みは、普段ちんぷんな学習を復習したり、自由研究だの、プールだのと何にもしていなくても忙しいのに
うちのツグミに出来るんだろうか、甚だ疑問。

まぁ、やってみるしかない!

話し合いは、その後普段はなかなか集まれない母達の交流の場ともなりいい感じながら、長時間におよびました。

晩ご飯の準備がひっちゃかめっちゃかになってしまいました。042.gif



そういえば


高校へ行った時、歩いて10分ほどのスーパーの駐車場を利用しました。
帰りにそこで、お買い物したのですが

季節到来!とうもろこし、「ゴールドラッシュ」がありました。
当然お買い上げ!

早速ゆでていただきました。甘みが強く、皮が薄くておいしかったです。
「ゴールドラッシュ」を見かけたときには是非お試しあれ。
[PR]
by cowata | 2010-07-09 00:47 | 日々のこと