人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗ってみました→観ました

みなさん、こんにちは。

久々の登場、ツグミです058.gif

夏休みに入って、毎日「合唱」の練習と「バレーボール」で大忙しなの。
けど、「夏休みのドリル」も頑張ってるんだよ、だってママがうるさいんだもの。

今日は頑張っているツグミを、パパがお出かけに連れて行ってくれました、なぜかママも一緒だったけど。

朝早く起きて(うちでは、めずらしい)
電車に乗ったんだけど、予定より30分ぐらい遅くなっちゃって(ママがお化粧に時間かかるんだもん!)
八千代台の駅から、この電車に乗ったんだよ!


乗ってみました→観ました_e0087901_0184681.jpg


         これ、これ   ↑   「新型スカイライナー」  
かっちょいい青と白色のボディだね。到着した上野でママが撮ってくれました。

乗ってみました→観ました_e0087901_0172765.jpg


車内は、こんな感じでとっても広々。空港からのアクセス線なのでスーツケースとか大型の荷物を置けるスペースもあったし、各座席にテーブルはもちろん、1つコンセントもあって、長時間の移動にお仕事する人にも工夫されているんだね。

ってか、私の顔ちょっとヒドッ!

あっ、そうそう!!今建築中の「スカイツリー」も電車の中から見えたんだ。


それで、


お出かけしたのは


乗ってみました→観ました_e0087901_0261551.jpg


ここです。「大哺乳類展~海のなかまたち~

上野の国立博物館って場所で開催されています。


以前「~陸のなかまたち~」の時は、ママに置いて行かれたので

今回は行ける時にとっとと行ってこようって。


本当はバレーボールの練習が午後あったけど、
この夏休みの自由研究もこれに絡めちゃおうかなって思って、・・・・お休みにしました。

早くスタートしないと夏休みが遊べないうちに終わっちゃうもんね。



つぐみのレポートはここまでです。

だって、暑かったし、混んでいたし、お腹も空いたよぉ。博物館を出てから上野のレストランでお昼を食べたり、駅の中にあるお店でお買い物(ママが)して帰ってきました。

あっ、あんちゃん?あんちゃんは今日も部活とかって私たちより10分ぐらい先に慌てて出かけて行ったよ。
一緒に行ければ楽しかったんだけど・・・・、でもケンカしちゃうからいなくてもよかったかも。



「大哺乳類展」の様子はママが後日upするらしいです。

ママは、相変らずなんだかんだとうるさいの。子供のマナーが悪いのは保護者が注意しないせいだとかなんとか。おかげで私も
「あぁしちゃいけない、こうするな!」って散々言われてやんなっちゃうよん。

まぁ、博物館は楽しかったので、そっちも見てね~~。

以上、ツグミでした006.gifバイビィ~!
by cowata | 2010-07-26 00:44 | かぞくのこと