大哺乳類展~海のなかまたち~

日曜日に行った大哺乳類展、やっと今頃のUPです。
我が家もツグミを連れてなので、いずこも一緒ではあるのですが、ファミリーがたくさん。
会場間もない時間でも混雑していました。


e0087901_22595741.jpg

           こういう感じのや・・・・


e0087901_2313391.jpg

       こういった骨格展示が多かったですが、とにかくでかい!
       1枚の写真には収まらないサイズです。


e0087901_2322979.jpg

          ここはアザラシの仲間たちのコーナーで、
          「陸のなかまたち」に近い展示でした。
        


e0087901_2324799.jpg



e0087901_2325993.jpg

         こちらは絶滅危惧種のガンジスカワイルカ  
         ヨウスコウイルカは絶滅しちゃったんだよね・・・、がんばれ!


e0087901_2331314.jpg

        この私の写真を撮影した影がくっきり浮かんでいる説明パネル
         これが、見たいんです!よ~~く、見たいんですがね、
         この高さがちょうど、子供のお腹の位置なんで。
          寄りかかる、もたれて見る、会場地図をのっけたまま、
                    挙句の果てに
         この上で、スタンプラリーかなんかの答えを書き込んでいる!
          
   
          そういうガキお子様が、いったい何人いたことか!!
     
          お父さん、お母さん、あとおばあちゃんやおじいちゃんもね
          少し冷静に考えたらわかるでしょ~~?

          「すみません、ちょっと見えないんですけど・・・。」

          こっちだって、遠慮がちに親御さんに声かけたでしょ?
          むっとしないでよねぇ~~!
          あんたがそんなだから子供もそんななんだ  
            なぁ~んて思われちゃいますよ!

          ってか、商売根性丸出しの協賛した企業、コレが子供相手の
          スタンプラリーなんかさせるから、邪魔ッけなんだわ!オマケで釣ってさ。
          「一家族、1枚でお願いします。」
           小さい子は、そんなのイヤだよ、なんで兄ちゃんだけで、ボクハだめなの?
          ・・・・・・ってなるでしょ???
          
          だから、嫌いなんだ!
          おかげでうちの子たちは「しまじろう」パペットもってないもんね。

               すっかり横道にそれました。修正            


e0087901_2353091.jpg

              すごい表情だなぁ・・・


e0087901_2333476.jpg



e0087901_2341714.jpg

                   こんな展示も。
                 考えさせられちゃうよね。  

e0087901_2343190.jpg

   これが、15mのシロナガスクジラの骨格、巨大だ。
   本物が海を泳いでいたら、ビックリするわ。


e0087901_2344565.jpg

   イルカのバブルリングの仕組み・・・楽しくて何回もやっちゃう・・・子を見ていた(笑)。



e0087901_235614.jpg

     ツグミはかわいい系ばかり印象に残ったみたいですが
     電車でのお出かけそのものからハイテンションだったので
     たまにはいいよね    



e0087901_2351881.jpg

                 バイビ~!
[PR]
by cowata | 2010-07-31 23:53 | 日々のこと