お盆休み

なんとも暑い暑い夏ですよね。058.gif058.gif058.gif

毎年恒例となっている従兄弟が11日から遊びに泊まりにやってきました。
前回の年末年始はフミヤが受験で思う存分遊べなかったし、GWは母達の仕事のスケジュールが合わず見送ったので

今回は結構久しぶりの集合。

e0087901_15224419.jpg

白髪頭(持病の影響ですっかり真っ白)の長男は鉄男君で、イオンが好き。
うちに来てもここから行けるイオンを探し、普段は乗らない路線を探検しに連日一人で出かけていました。

次男は今年から大学生ですが、しっかり者で優しい奴、三男とはしょっちゅうケンカが耐えませんが、母達のお手伝いもしてくれ、ツグミの相手もしてくれ頼りになります。

中坊のなった三男とフミヤはつるんでゲーム三昧。

プールに行ったり、サッカーして遊んだり、花火したり、母組+次男でお買い物に行ってランチ・・・、夜になると
「こわたシアター」と言って深夜にみんなでDVDをみるのが定番です。

もう子供達がだいぶ大きくなって旅行とかにも行かなくなり、どこかへ行こうか・・・と相談しても
野郎ばかりで今ひとつノリが悪いので、結局今回もイベントはなしでしたが、

子供達は子供達で盛り上がり
母達は台所で日頃のストレスをお喋りで解消。 主人は貴重な睡眠時間を確保できました。


そんな中、想定外の出来事


それは3日目。

君津のイオンに出かけ、内房線の探検(?)に出かけていた長男からメール。
「○○駅の乗り換えに遅れてしまい
カバンと傘を電車に忘れたまま、電車を降りてしまいました。」005.gif

メールを受け取って大慌て。
長男は耳が不自由なので駅員さんとも容易にはお話できません。

こっちから連絡を取ってカバンと傘の捜索願を出しました。
カバンにはお財布と障害者手帳が入っているので出てこないと大変・・・・!

そして本人も切符をどこまで買っているやら。


すると、まもなくカバンは折り返して戻った「木更津」で見つかり保護?されたと連絡が入り、

本人もうちから車で近い四街道駅まで戻ってきていました。042.gif

もしかすると乗り越し清算が出来ず、改札を抜けられずにいるかもしれないと急いで迎えに行来ましたが、改札の外で待っていました。


四街道駅で事務所に声をかけると
「千葉駅から、改札を通してあげてくださいって連絡がありましたから大丈夫ですよ!」と親切にしていただきありがとうございます。040.gif


その晩、夕食を終えてから木更津までドライブ、カバンを受け取りに出かけました。


現金が入っているので電車に乗せて近くの駅に戻してもらうことはできないそうで・・・、主人が運転。
本人と母と私も同行。うちから木更津まで1時間ほど。

子供組はお風呂を順番に済ませ、トランプしてお留守番していました。うるさい母達がいないのでゲラゲラダハハハ大騒ぎ・・・していたかも。ご近所さんごめんなさい。

幸いいい方が見つけてくれたようで現金もお財布も無事に返って来ました。

普段は鉄男君、こんな失敗はないようですがドキドキハラハラしたことでしょう。

しかし、翌日は懲りずに計画通り
新しいスカイライナーに乗るべく朝早くから出かけて行きました。

そんなこんなで我が家のお盆休みも終了~~。

主人も、フミヤも平日のスタートです。私とツグミはあさって水曜日から。

さぁ、宿題はいったいどういたしましょう~~008.gif
[PR]
by cowata | 2010-08-16 16:27 | かぞくのこと