1年ぶりの・・・。

ツグミがパパと

隣の駅前のお祭りに行って

パパがgetしたと連れて帰ってきました。


10cmほどの金魚です。


もう一匹、とってもちいチャイのも一緒でしたが

パパが帰ってきて大急ぎで水槽の用意をして

けどすぐにカルキは抜けないから空気ブクブクさせて待機中


ツグミがごはんを「ごちそうさま~、金ちゃん見てくる~!」と
玄関に行ってみたら袋の中でもうどっちも死んでしまっていました。

けれど、その間ほんの20分程度

ダメもとで、こっちの水槽に入れてみました。

小さいほうはやはり持たなかったけれど、

大きい方の金魚はしばらく、ゆらゆらと浮かんだり沈んだり、

もうダメだなぁと半ば諦めていましたが

その後若干鰓をパタパタし、徐々に泳ぎだしました。なんとか、大きい方だけ復活!

そうとう弱っていたんだなぁ。。。酸欠だったのかしら

または、

ツグミがパパがちょっと目を放した隙に

えさをあげちゃっていたせいかも。

金魚ってすぐにえさをあげちゃいけないんだよね?



なんとか元気を回復して我が家の一員になってほしいけど。


e0087901_2352531.jpg


がんばれ、金魚ちゃん066.gif
[PR]
by cowata | 2010-08-23 00:08 | かぞくのこと