仲間がふえました。

今週もお暑ぅございました。
今日はお休みでしたが、おうちでもちょっと動くと汗が噴出すぅ~~。
冷茶ごくごく


さて、先週の日曜に我が家に瀕死状態でやって来た金魚の「金ちゃん」
おかげさまで、あれから元気を回復し今日に至っています。

今日は水槽のフィルターの替えを買いにホームセンターに行きました。

で、やはり1匹ではかわいそうだねぇ~とペットショップで2匹購入。
そのほかに、水草と、水槽に付いたコケを食べてくれるという「イシマキガイ」を購入しました。

「イシマキガイ」は若干グロイ感じもしますが、ガラスにぺたっとくっついてお腹のところがウニウニと動いて繊毛運動?結構移動も早く行動派な奴です。

金魚3匹は大中小とちょっとずつ大きさが異なるのですが、大と中がイマイチ相性悪そうな・・・。

e0087901_23362749.jpg

ツグミも3匹の様子が気になります。

e0087901_2338414.jpg


なんとか仲良くやってほしいんだけどな。
[PR]
by cowata | 2010-08-28 23:41 | かぞくのこと