涼しそうで涼しくない、ちょっと涼しい9月

さぁ、みなさん残暑も厳しい毎日ですが今日から9月ですね。

ツグミは本日から、フミヤは一足早く30日から学校がスタートしています。

フミヤは30日いきなりテスト、夏休みのサボり度判定テスト?ほぼ毎日部活ばっかりのフミヤにはそれなりの結果が待っているはず。

ツグミは今日は学校の草むしりから始まり、緊急引渡し訓練。

校庭に保護者がお迎えに行きますが、例年児童がお行儀よく先生のお話に耳をかたむける中、ママ達のおしゃべりが超うるさい!(喋るなとは言わないが、小声で遠慮しながら喋ればいいのに!!)

私は今日は出勤後なのでパス。

集団下校で帰宅し、お昼もそこそこにお友達のおうちへぴゅ~っと遊びに出かけたみたい。

私も明日から教室のレッスン再開です。


全く関係ないけど
   ↓   画像は最近やっとGETした今ブームの食べるラー油。
       このところ、スーパーでもいろんなメーカーから、またご当地食べるラー油まで様々な種類の類似品が見かけられますが、どれが当たりで、どれがハズレなのかさっぱり見当がつかないため今まではスルーしていましたが、これは言わばブームの火付け役?
しばらく前から品薄状態だったみたい。 すぐ近くの小さいスーパーで棚に1個残っていました。
「お一人様、1個限り」の張り紙もあり・・・・・、まだ品薄?

味は名前のとおり。「辛そうで、辛くないちょっと辛い」・・・わたし的にはぴったりかも。

e0087901_0173420.jpg

[PR]
by cowata | 2010-09-02 00:35 | 日々のこと