敬老の日イベント→お買い物

今日は近くの公共施設で朝から「敬老の日」のイベント「ふれあいフェスタ」がありました。

毎年行われていて、中学生がお手伝いしたり、ステージではなんか発表なんかもやっているなぁ~と思ってはいましたが、まだちょっと行くには早いかとしかとしておりました。

今年は行きましたよ、とうとう敬老の仲間入り・・・ではなく

ツグミのいる合唱部で歌の発表があったので
休みの主人と観にいきました。

行くとちょうど、市長さんがジジババのみなさんにご挨拶と祝辞を述べられているところでした。
ご挨拶が済むと、すぐに次の会場へと移動されました。

ツグミ達は

「汽車ポッポ」と「命の1丁目」という歌と「赤とんぼ」を歌っていました。

一旦家に戻って

すぐに千葉のデパートまでお買い物です。
ええ、ちょっとお祝いのお使い物があってね・・・。

もちろん、そのついでに
布やさんとLOFTでしっかり見たい所はおさえて、ツグミには文房具をねだられてちょこっと買ってあげました。
パパとは別行動・・・ずっと本屋さんにいたらしい。

お買い物が済んで、パパと合流し
「喉がかわいた~~!」攻撃で

e0087901_23472497.jpg


今日のスポンサーはパパなので、サイズはトール!サイドメニュー付きよん016.gif

隣にあったベイFMの公開生放送には中村中さんがゲストで出演しDJと喋っていました、ガラス越しにちょっと見たけど、きれいでしたよ~。
[PR]
by cowata | 2010-09-26 23:53 | 日々のこと