人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿泊学習

今日はツグミが2泊3日の宿泊学習の出発の日でした。
6時半に出発し11時頃、赤城山の登山口に到着し、それから登山をするんだそうです。

集合時間は6時10分ぐらい・・・。なので、5時55分に家を出るとなると
お弁当作るのに4時半起き・・・

と、思ったら4時前にツグミに起こされました。

お弁当はおむすびのみ・・・の指定なのでカンタンですが、ついでにパパとフミヤの分も一緒に作るので
やっぱりバタバタではありました。


宿泊学習_e0087901_04102.jpg


早朝なので、お友達との待ち合わせ場所まで一緒に送って行き

ついでにお見送り~~!


出発するバスは大型バス5台

どのバスもみんなドキドキワクワクがいっぱいです。

「いってらっしゃ~~い」と手を振ると
みんなニコニコで手を振ってくれます。

お見送りする私のほうが元気を分けてもらえます。

みんなのニコニコを見ると4時起きの眠さも吹き飛びます。

ツグミは初めての宿泊学習。楽しんで元気に帰っておいでよ~~。
by cowata | 2010-10-14 00:51 | こどもたちのこと