エビ・イクラ・マグロ

うぅお休みの1日は早くて短い。

今日はツグミがお友達2人とショッピングセンターに遊びに行きたいと言っていて
送迎だけさせられました。

電車やバスで行くことも出来るのだけれど

なんだかこのところ

不審者情報が続いていたりするので、ちょっと心配だしね。


夕べはyoutubeを見ていてすっかり深夜まで夜更かししてしまったし、

朝ゆっくり…。

ツグミを迎えに行きつつおつかいをして

夜は

ついつい

女子バレーのアメリカ戦を観戦。

龍馬伝も見ちゃって

もうこんな時間。


晩御飯のあと


夕べ遅くにパソコンしながら
描いていたいたずら書きのようなもので
「消しゴムはんこ」を彫ってみました。


それはこれ   ↓

e0087901_23354064.jpg

ブログを見てくれているお友達に

「消しはんの大きさってどのぐらいなの??」って聞かれたのですが

これはこのぐらい。

本物の消しゴムと並べてみたけど
消しゴムでは、イマイチわからないですね。

ちなみにこの消しゴムの大きさは4.5cm×1.7cmというサイズです。

お鮨は2.5×1.7cmぐらいかしら。

なかなかの豆サイズです。

作業の所要時間は約1時間でした。

老眼鏡をかけてゆっくり作業をしていると
テレビも同時に見られます。


明日からまた3日間、お仕事…。
ぐすん(涙)
[PR]
by cowata | 2010-11-14 23:47 | 消しゴムはんこ