もうすぐ12月

いやいや、もうすぐ12月じゃないですか。
もう気がおかしくなるかと思ったほど忙しかったお仕事のほうのシフトが昨日出ました。

なななんと、驚きの9日間勤務!!劇減!!今の私には1月の給料より、12月の休みが嬉しい。
年末年始はまさかの11連休。
これは、神様が私に大掃除しろって与えられた連休でしょうか。

いや、きっと違う!たっぷり休んで、消しはんしなさいってことだわ。

まぁ、そんなことはどうでもいいか。

さて、


本日は私と主人がお休みでした。
フミヤは午後部活へ、ツグミは参観日で登校日。

ツグミは今週は木曜には市民音楽ホールで「戦没者慰霊祭」に参加するため午前中、授業を中抜け
金曜はその合唱部が郡大会へ出場するため授業をほぼ中抜けと続いた翌日だったのでお疲れ気味でした。

参観には珍しくパパも行けて喜んでいたようです。

私は夕べ

ツグミにオーダーされた「消しはん」を作りました。

「2つ同じのを作って頂戴ね!」仲良しさんにあげたいんだとか。

そういえば、同じ図案で2つ作ったことがなかったので「それでは!」と作成してみました。

e0087901_1235863.jpg


同じ図案でもびみょ~に違うくなる・・・と言うことが判明。


ツグミが帰宅してから

LOFTに行きたいというので(私も行きたかった!)仕方ない振りをして
パパに頼んで夕方から連れて行ってもらいました。

クリスマスのグッズやカード、年賀状コーナー、カレンダー、手帳・・・ワクワク。

なんか、うまぁ~くツグミに乗せられて全然買う予定でないものまでつい購入させられてしまひました。
「無限チョコレート」だって!!「無限プチプチ」のその後の商品らしい。(ったく!)


e0087901_1453337.jpg

まぁ、楽しかったからいいか~~!

どうやら文房具、雑貨が好きなDNAはしっかり受け継がれてしまっているらしい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こちらは番外編ですが、今月学校では歌声発表(月替わりで1学年が交代で全校集会で発表する合唱)のクラス発表の際、ツグミがクラス指揮者で発表した写真。

おととい校外学習の写真を注文するために写真を見に行ったらクラスの中に掲示されていました。
引っ込み思案のツグミが進んでトライするのはなかなかない機会、がんばったようです。

e0087901_135370.jpg

[PR]
by cowata | 2010-11-27 23:59 | 日々のこと