腫れのその後

昨晩から非常に痛くだんだん痒みも出てきて1日中気にせずにはいられない苦痛でした。

調べてみるとこのような症状は珍しくないようなので、さほど心配はしていませんが

どうして接種後にこうなるのだろうか・・・という疑問も沸々と大きくなりいろいろ調べてみました。

すると


インフルエンザとか、または日本脳炎、三種混合などのワクチンは「不活化ワクチン」と言う種類のものらしく、このワクチンにはワクチンの働きを高めるための「アジュバント」という増強剤のような成分が入っているのだそうです。それが赤みとか腫れを起こすのだというようなことがわかりました。

やはり何らかのアレルギー症状なのかとも思いますが、わかっていればお医者さんに相談すると
子供と同じ量(半分程度)だけ接種してくれることもあるようです。

もし来年も接種するとしたら私もそうしたほうがいいようです。


腕の裏側に近くて自分ではなかなか見えにくい場所だったのでどんな感じなのかよく見たくて
ちょっと写メで見てみたら

「うぇっ!」と思ったのですが

どんななのか


ちょっとUPしてみちゃったりします?

します。


太いので(わかってますよね)そっちにビックリだともおもいますが
それは、おいといてね。











e0087901_1224296.jpg


「うへぇっ!」

逞しすぎっ!・・・ぢぁなくてね。

この赤みは12cmぐらい。ポッコリ感はあまりわかりませんね。


しっかし、


痛くて・・・・


痒い・・・・


いつまで続くんだろう。


早く消しゴム彫りたいのになぁ~。
[PR]
by cowata | 2010-12-03 01:43 | わたしのこと