人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初の多色刷り

12月最初の連休2日目です。

昨日はパッチのレッスンがありましたが

今日は完全オフ!


朝はすごい豪雨でしたね。被害のあったところもあるようで
たいへんでした。

最初に予断ですが

NASAが12/2(日本時間12/3 午前4時に
「地球外生物生命に関する公式会見をサイトでLIVE中継するというニュースを聞いて
ドキドキしていました。

えっ?あなたも??・・・でしょ?でしょ?

もしや。。。と思った人は多いはず。

フミヤとツグミにも話して

もしかしたら
朝のワイドショーではとんでもない騒ぎのニュースになっているかも!
と、朝を楽しみにしてましたが

どうも予想を反してと言うか、予想通りというかちょっと路線の違う科学的な発見だったようです。


ま、それはそれとして。


今回


初めて消しゴムはんこの3色刷りに挑戦してみました。
同じ版下のパーツ違いを3つに分けて
1つに合体して捺す。

どうしてもズレが出てしまうのですがまぁ、1作目なのでよしとします。


初の多色刷り_e0087901_2305813.jpg


やっぱりもうちょっと、細かい箇所を修正してみます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は

超久しぶりにお出かけの予定です。

ツグミもフミヤも

9時に寝ました。


さ、私も寝なくちゃね~~。
by cowata | 2010-12-03 23:05 | 消しゴムはんこ