お出かけ 2

今日は冷たい雨が降り寒い1日となりましたね。

昨日はとってもいいお天気だったのにね、1日で大違い・・・。

先週は家族で日光へお出かけしましたが


日曜には


また出かけました。


普段は全然出かけることがなくなったのに我が家どうしちゃったんでしょ!



それは特に理由はないのですが


今回はおじいちゃん、おばあちゃんは誘わず
4人だけ、とりあえず朝6時に出発。


John Lennonnを聴きながらノリノリで出発!
やっぱりおじいちゃんのばぁちゃんと一緒だとJ・Lennonってわけにはいかないしね。気ままにおやつもパクついちゃって、正直先週よりも気が楽~~。先週も楽しかったよ!けど今週も楽しい~。

首都高を超え、ずいぶん久しぶりに中央道を下り

9時前には着いちゃったよ~。


e0087901_18572025.jpg


そこは富士山

先週主人が出張で出かけた際にとてもきれいに見えた、見たい?見に行く??ってのが発端。


初めに富士吉田「富士急ハイランド」近くに行き

その後、河口湖周辺をぐるっとし(画像はそこ)
その後山中湖へ移動。

e0087901_19123335.jpg

              絶景の一言。

この写真、絵葉書ぢぁないですよ、私が撮ったんですよ~!!
今度の年賀状の写真は富士山を背景の豪華バージョン(?)です。


お昼の後は

紅富士の湯
e0087901_1984082.jpg


あぁ~~~、気持ちい~~~!

しかし「紅富士の湯」ってすごく混んでいるのね。


そろそろ日が暮れる?ってころ御殿場に移動し
私とツグミは「御殿場ミレニアムアウトレット」にちょっと寄り道。

その間、運転手のパパは車で仮眠、なぜかフミヤも一緒に仮眠。

どうせ渋滞してるだろうからと帰りもゆっくり出発しました。

「○○~○○渋滞30km」とか出ているのだけれど遅く出発したせいかほとんど渋滞に悩まさせることもなく首都高まで戻り

湾岸を通ったらお台場あたりの夜景ライトアップされきれい。

2週続けてのお出かけ、思いもよらない行動でしたが無事に楽しんで来れました。
[PR]
by cowata | 2010-12-13 19:23 | 日々のこと