メリー★クリスマス( for ツグミ )



さて、今日はクリスマスでしたが皆様のお家にはサンタさんは来ましたか?

我が家のツグミの元には今年もサンタさんがやってきました。

我が家担当のサンタさんも

「ツグミちゃんももう大きくなったのだからそろそろ卒業してくれないかなぁ・・・」と若干お疲れ気味ではありましたが最長有効期限もあと1回となっているし(笑)深夜のサンタ業務をこなしてくれていました。


昨日はささやかながら夕食の後

3人でわいわい「Mステ」を見ながらケーキをいただきました。
そう、昼間ツグミと私で買いに出かけ、ショートケーキを買ったんです・・・5つ。

e0087901_0135768.jpge0087901_0141064.jpg

こんな感じのかわいいクリスマス仕様のショートケーキ。
4人家族なのになぜ5個かと言うと

「1つはサンタさんの分、プレゼントを持ってきてくれたら食べてもらうんだ。」

(今年もかい!これ、サンタさん結構キツイみたい。11時頃帰宅して食事した後だしね)

自分用のツリーのところにローテーブルを持ってきてサンタさん用のケーキとジュースを用意し
「おやすみなさい」と2階に上がっていきました。


深夜遅くに見てみるとケーキの横には
「ぜひ食べてくださいね!」とお手紙付きでした。


小5なのに

なぜにこんなに信じているのかと思いつつも

数日前、私もこんな話をしちゃったのです・・・へへっ。


「そういえばさっきニュースで見たんだけど、サンタさん達今日成田空港に到着したんだってよ。
担当地区に分かれてプレゼントの用意するんだって!今頃ヨーカ堂にサンタさん買い物に行っているんじゃない?」

「えぇ~、お使いに行ったら会えるんじゃない?」

「もう閉店してるよ~、閉店した後貸しきりでお買い物するんじゃない?
昔、マイケル・ジャクソンもママが勤めていたデパートに閉店してからお買い物しにきたもん!」

「そっかぁ~、じゃあ無理だねぇ」(マイケルはサンタじゃないけどね)

横でフミヤは真顔で聞こえぬ振り。


ケーキ屋さんでサンタさん用に画像の小さいけどホールのを要請されたのを
「サンタさんはそんなに大きいのを食べてるほど時間はないわよ!」とすかさず却下!

「ニンジンは今ないの?」

(ニンジンはトナカイさん用に例年用意していましたが、齧るのもなかなか大変なのであえて買い置かなかったのでした。)

「どっかのお家でもらってくるから大丈夫だよ!」
「そう?」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして今朝、早々1番乗りに起きてプレゼントを確認!

私が階下へ降りていくと

「やっぱりニンジン買っておかなくて失敗した!」(怒)


「なんでよ?」


サンタさんのプレゼントに添えられていたお手紙(印刷)に

「ケーキをごちそうさま。
けど、ニンジンがなくてトナカイ君ががっかりしていたよ」

と、書かれていました。


来年のクリスマスにはケーキとニンジン・・・用意させられるのかな?



ちなみに今年サンタさんからのプレゼントは

液晶テレビでも、犬でもなく デコレーション玩具でありました。



みなさんのお家にはサンタさん来ましたか?どちらのサンタさんもお疲れ様でした。
[PR]
by cowata | 2010-12-26 00:41 | 日々のこと