メリークリスマス for me

23日に仕事納めを済ませ、私も年末年始のお休みに入りました。わ~い、わ~~い!

昨日は家事と、お買い物と、ギリギリになってしまった年賀状書きをバタバタ。

おかげさまでプチ体調不良もほぼ回復!ちょこっとならお菓子も食べれるし。


テレビを占拠し、消しはん彫りでものんびりしたいところですが、
彫ったのは至急オーダーの「あけましておめでとう」と「happy new year 2011」でした。

私の年賀状はほとんど例年同様の写真年賀&プリントもの。けどちょっとだけ「うさぎ」は捺しときました。

ツグミのは、消しはん文字+消しはんイラスト+年賀シールと盛りだくさんのハンドメイド年賀ですよ!

せっかくなので文字、イラストはキラキラエンボス加工しときました。


今日は主人もお休みなので大人はスロースタート。

昼間用事を済ませ


夕方から4人でスーパー銭湯に行っちゃいました。

成田方面で車で30分ほどでしたがあまりに近いと知り合いにバッタリ・・・もちょっとね!

えっ?クリスマスにスーパー銭湯行かないだろう?まぁ、そうだよね!


先日、山中湖で温泉に行ったのをきっかけにちょっと行ってみようかって事になって。


ツグミもフミヤも露天風呂についているテレビをみながら長湯してのぼせ気味でしたが
私はジャグジーとか楽しんでその後、しっかりマッサージチェアして体の心まであったまりました。

帰宅した後は

BS-Hiで放送していた「つま恋2006総集編」を途中から見ました。

拓郎さんも、かぐや姫も当時傾倒して聴いていたというわけではありませんが、姉や兄の影響かどの曲もだいたい覚えていました。

この「嬬恋2006」で好きなところがあって
拓郎氏の最後にステージに中島みゆき嬢がゲストで歌う
「永遠の嘘をついてくれ」という曲の場面なんです。

拓郎さんはやっぱりなんといってもフォークミュージックの先駆者・・・長生きしてほしい。

それとムッシューかまやつの「我がよき友よ」って曲も好き。
冒頭部分は誰もが聞いた事がある有名な歌詞ですが、後に行けば行くほど味のあるいい歌詞と思います。
ムッシューも長生きしてね、もっと。


これと言った特別なことは何もない普通の休日でしたが

なんとはなく家族4人揃って過ごせたクリスマスの1日でありました。
[PR]
by cowata | 2010-12-26 01:12 | 日々のこと