行ってきました 2011

3連休の2日目

久しぶりに電車に乗って都内にお出かけです。

なんと半年振りぐらい!!

行き先は水道橋 東京ドーム

そう!「東京国際キルト・フェスティバル」です。
今年は開催10周年という記念の開催

ゲートを入ってっスタジアムに降りる階段のそばに歴代のポスターが飾られていました。
毎年、毎年作家さんが手の込んだ作品を作ってチケットやポスターでみるでしょ?

実は1枚も実物を見たことはない。展示されているのかしらん?


まず、なんと行っても第一の目的は「お買い物」。

昨年1回パスした分を取り返してやるぅと思ったけれど









なんだろう、



なんかイマイチ買いたいものが見つからない。



布も「おぉ、これはっ!!」ってのがないなぁ。



時間の経過とともに混雑がひどくなり、人ごみの中を掻き分け進む状態になってしまい
人気のある展示ブースは規制されてるし・・・。

作品もなんだか見る気がしない。

どうしよう・・・

やっぱり心は「消しゴムはんこ」に奪われてしまったまま
戻れない状態なのだろうか。

チクチクはホリホリに負けてしまったのかしらん。

お腹が空いてきたので


もう帰ろうっと。





午後イチで帰路につき電車でも余裕で座って帰れ、船橋でお一人様ランチ。
お腹が空いていたところ、ゆっくりと静かにがっつり食べられて超・ご満喫。


苦しいまでいかない満腹感は、まちがいなく人間の幸福感の1つと実感。

そのせいか、どうかわかりませんが

フラフラ~~っとLOFTに足が向いてしまい

いい気分のまま

「インクパッド」など文房具や雑貨をお買い物して帰宅しました。


ザンネンなことにこの幸福感は「キルト・フェス」によるものではないことは明らか。

そしてほとんど見ていないので「キルト・フェス」リポートはございません。
来年は行けないかなぁ・・・・・・・・・・。
[PR]
by cowata | 2011-01-26 22:48 | 日々のこと