仕事に行ってきました。

地震から9日目、お仕事に行ってきました。
当然のことながら、地震の影響でたくさんの変更措置があり、把握しきれないまま業務にあたり
あたふたしてしまいました。でもまぁお客様もみなさん
「このたびの地震の影響で・・・」と説明すると
「大丈夫です」と言ってくれました。

私が今回ネットを調べていて見つけたブログです。
個人の方が一生懸命被災地を回り、テレビの報道などではなかなか伝わらないリアルな状況や被災地の声が伝わってきます。
「がんばって、気をつけて」とコメントを入れたかったのですが、どうもサインインのやり方がうまくいかずできません。それにすごくお忙しく飛び回っていらっしゃる様子でコメントまで目を通す時間はないかもしれません。

ヤマダシュウセイ さん 「Bio diesel adventure」

こちらで郷里釜石の津波がどこら辺まで来たのか、我が家の実家のお墓のある「石応寺」の状態もこちらでわかりました。30年前、父が営んでいた店があった場所も瓦礫と化した部分に含まれていました。
辛い現実も知りましたが、被災地でがんばっているパワーが何より伝わってきました。
[PR]
by cowata | 2011-03-20 21:44 | 復興・東日本大地震