人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生会

今日は日曜日。珍しく全員が休日。

我が家のツグミももうすぐ12歳

本日は恒例の家族お誕生会でした

プレゼントのリクエストは

自分の部屋のカーテン・・・


確かに今ついているものは引っ越してきて適当にサイズがあったもので地味ってか、ボロい・・・。


カーテン選びは本人にお任せ


口出しすると返って反抗するお年頃


お気に入りのグリーン系では気に入った柄が見つからずピンク。



お食事会は

ツグミのリクエストで「くら寿司」へ。

ここは我が家からはちょっと離れているし、今までは来たことがなかったのだけれど
本人のご指名でみんな連れて行かれたがなんと超混雑の2時間待ち。


残念ながらツグミの「待つ!」の一言でみんな2時間過ごす。

ケータイ予約なんてあるの知らなかったしね。



そんな1日が終わり、私が寝ようかとベッドに行くと枕の上に


ツグミからのメッセージカードが!

私と思わしきイラストとつぐみの顔が書いてある。
カードを開くと手作りポップアップ!!おぉ~~、DNAか

そしてカーネーションのイラスト入りだ。


そう今日は全国的に「母の日」でもあったわけ


我が家(特に男性陣)には母の日にプレゼントを購入するという慣わしはない!

数年前に


ツグミがキューピーちゃんのコラボボールペン(バカボン)と「肩たたき券」をくれた以来かも。


カーネーションは義父が房総帰りに買ってきてくれた1回キリ。(たまたま母の日に行っていただけかも?)


意識的に「母の日」は遠くにおいてあったので思いがけないプレゼントでした。


ツグミ、ありがとう~♪
by cowata | 2011-05-09 23:59 | かぞくのこと