人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の休日

朝から雨降りの1日となりました。


今日はフミヤが校外学習で鎌倉へでかけました。

彼の日ごろの行いがいいせいで、このお天気かしら?



そして

あの震災から2ヶ月を迎えました。


少しずつ、


状況は変化してはいますが、



瓦礫はまだそこここにあったり、仮設も全然足らなかったり、

まだ見つからない行方不明の方も大勢いる。

避難所にも大勢の人々が帰るに帰れず過ごしている。

あの日から時間が止まったままの人々がたくさんいるのですよね。








先月の1ヶ月目の日は仕事の勤務があり出来ませんでしたが


2ヶ月目の今日はお休みで一人で自宅にいたので



2:46にニュースを見ながら、一緒に東を向いて


黙祷しました。








雨で、一日一人家でたまった家事を片付けた後



家ではしばらくぶりに「消しゴムはんこ」を彫りました。


雨の休日_e0087901_1824100.jpg




バラのブーケと、りんごちゃんです。これは1・8cmサイズの「これはどお」(コレドオと読んでね!)シリーズ(笑)

りんごちゃんの中には文字が色々入れられます。

1つはこのお名前の人に使ってもらいます、もうひとつは感謝のメッセージを彫りました。



その他、今まで作った子達に持ち手をつけてあげました。

それから、これから彫りたい図案をいくつか描きました。


私もちょっとずつ、以前の生活のほうの進んでいこうと思っています。
by cowata | 2011-05-11 23:59 | 復興・東日本大地震