3ヶ月目の再会

夜半から降り始めた雨が朝には大雨。


午前中、子供会の配布作業がありましたが


中止。


班長さんに配布延期を告げ終了!



短時間で済んでよかった~



だって、この後私は電車でお出かけだったんですもの。







K美は、3ヶ月前に被災したお友達です。


私がどんなに想像してもそれを容易く超えるであろう状況において


彼女から発せられるものは


感謝の念


家族、親戚、友達、様々な形で助けてくれる人々へ


感謝という言葉ではとても言い表せない気持ちだと。



東北人だなぁ、K美らしいなぁ、がんばりやさんなんだ、昔から。



雨上がりのビル街が見える窓際の席で、お昼ごはんを頂きながら


笑ったり、ウルッとしたりして


一生忘れることはないだろう時間を過ごしました。


あの震災から3ヶ月


私は大事な友達二人に会うことが出来た。


自分としても


大きな区切りとしてこの日を迎えた。



大事な友達のA、K美に再び会うことが出来たんだもの。







同じ日



釜石に現総理大臣の菅さんが訪れ、魚市場あたりで
あの時間を迎え黙祷したと報じられた。



暑くなってきて


悪臭問題や衛生面での問題が浮上してきている。


どうか1日も早く、被災地の人々が


まずは一段落とホッとできる日が来ますように。
[PR]
by cowata | 2011-06-13 00:03 | 復興・東日本大地震