まだチクチク続いています

ジメジメ、ムシムシの梅雨真っ只中ですね~。


今日はお休みでしたが


ママ友のおうちに遊びに行っておしゃべりしてきました。


女の子は(も)小6ともなると、いろいろたいへんですわ。



さて、



私は断続的に「マカロンポーチ」を作っています。


いくつかお友達にも貰ってもらってますよん。




e0087901_1513736.jpg

左が12cmファスナーで作ったものです。うちにあったプラ包みを中に入れてます。

右は14cmファスナーで作っています。こちらはプラ包みはなしです。

私は右のタイプのほうが好きですが、ストラップでケータイにはでか過ぎです。

そのように使う場合は、やはり正統派(?)12cmバージョンでしょう。



私が持っているカニカン付きストラップは、金具が「シルバー」。

でもファスナーは大体が「いぶし(アンティーク)」か「ゴールド」なので

色が揃わないのがちょっとザンネン!!



おまけの画像  ↓

ママ友のおうちの「モコちゃん」です。


リビングでおしゃべりしている間、モコちゃんもリラックスしていましたが

そのリラックスの格好がとってもかわいかったので(笑)





e0087901_1514722.jpg

[PR]
by cowata | 2011-06-21 23:59 | ハンドメイド