むっ!!!


いつも行っている近所のスーパーで


お買い物をして帰ってきました。



スーパーでレジを通った後


買ったものを袋に入れる台がいくつかあるでしょ?




そこって、


買ったものを袋に入れる台だよね???




私が


買い物を急いで袋に入れているときに



おばあちゃん(若い)、・・・たぶんお母さんではない!


かわいいよちよち歩きの孫(子供じゃないと思う)と一緒におつかいに来たふう。



そのおばあちゃん、



「よっこいしょ!」と台にのせたの。



孫を!!!



わたし的にはもうここでゆるせない指数100%なんだけれど


かなりあからさまに


ぎろりっ!!!とにらみつけたけど


ばあさん(若い60代前半もしくは50代後半とみた)


知ってか知らずかまったく気にする風でもなく


買い物かごからレジ袋に買ったものを入れている・・・。



かわいい孫は


台の上で立っち。


さすがに歩き回ることはないけれど



靴もしっかり履いている。


まぁ,見ればまだあんよはしてなくて普段はベビーカーね?・・・という靴の汚れ具合ではない!!!


しっかり土色じゃんかよぉ!



頼むよ~~~!おばあちゃん!



食料品を扱うところでしょ???



みんなが使うところだよね???



あんたには目に入れても痛くない孫かもしれないけどね。




小さい子なんだから、このぐらいはいいでしょって

甘く見てくれるという問題じゃないでしょ!!!



もうっ!仕事帰りで急いで晩ごはんの支度をしなくちゃいけない


結構カリカリ気味のところにがっつりむかっ腹立っちゃった!



でも、面と向かって


「子供といえど靴を履いたまま台の上にのせないでください!第一危ないですよ?」


と言えない自分にもムッとしてカリカリカリカリ。



あぁ、にらみばっかり利かせてないで


何で言わなかったんだろう!言えばよかったぁ~。
[PR]
by cowata | 2011-06-23 19:40 | 日々のこと