お買い物とリストバンド

台風一過で一気に暑くなるかと覚悟していたら


涼しい~~~~~。


外が

涼しい~~~~~。


本日から長い長い戦い夏休みの始まりです。


フミヤは自分で見つけてきた夏期講習がお休みで、午前中は床屋さん。


ツグミは午前中は学校の合唱部の練習へ出かけました。


ツグミの帰宅を待って


二人でおでかけ。


いつも千葉まで出る時はだんなに運転してもらっていました。

道路は大体わかるんだけれど、駅周辺が結構混んでいてちょっとわかりにくいので
自信がなかったけれど・・・。

初めて自分で運転して行けました。



実は今日発売のあるものが欲しくて、どうしても今日だったのです。



とりあえずお目当てのものをGETしてから

ツグミと遅いランチ


デザート付きよ053.gif


e0087901_2254285.jpg

こっちはツグミのセレクトの「夏の白桃タルト」



e0087901_22542573.jpg

こちらは私の「フルーツタルト」

かわいいタルトだったので、いただく前にパチリっ!


その後、雑貨屋さんとか子供服を見て、LOFTに寄って帰って来ました。

フミヤには

「何かおいしいもの買ってきてね」のリクエストで

食料品でおやつを買って帰りました。


ちょうどお家に到着し、入ったとたんにピンポーン。


オーダーしていた小物が届きました。


それはこちら。


e0087901_22591861.jpg

プロパー商品にはとても手が届かないブランドですが、
この商品は本体価格すべてが義援金になる震災支援プロジェクトの
「チャリティリストバンド」の「Peace chocolate Band」です。
 
茶色がミルクチョコ、白がホワイトチョコ、ピンクはストロベリーチョコで、グリーンはミントチョコレートというわけです。内側には「"Pray for JAPAN"」のメッセージ入りです。被災地の一刻も早い復旧と、"がんばれ 日本!まけるな 日本!"との祈りが込められているのだそうです。



こんなかわいい支援ができるんならするする!!ってことで
e0087901_22593542.jpg


最近は報道もかなり少なくなってきていて
私たちの日常からは確実に距離が感じられるようになってしまっているけれど

被災地はまだまだいろんなことが大変で、みんな疲れながらも暑さに負けずがんばっている日々。


私たちもリストバンドを見る時は、まず今日の被災地を想像してみよう!

そんな1日でした。
[PR]
by cowata | 2011-07-21 23:20 | 日々のこと