さらば

8月に入りましたが、結構暑すぎることない数日です。


この夏休みは家で過ごす時間が多く、私は内職の傍ら新しいパソコンで



遊んでばかりいます。


ところで、以前のパソコンはかなりそこそこ旧式だったので

赤外線機能が付いていて

携帯のカメラで撮った画像をすぐにパソコンに取り込むことができました。


が…、最近のパソコンではbluetooth機能を使うらしく

使ったことがなくてイマイチ画像を取り込むのに苦労しています。


SDカードを差し込めばそれでももちろん行けるのですが

私のケータイのメモリーカードは防水のためかバッテリの奥のほうにあって
出すのにいちいち裏蓋を開けてバッテリを外さないとできないの。


取説をパラパラっとみてみたもののほぼ、チンプン。



さて、・・・



我が家にはリビングの外にウッドデッキがあって結構広かったのですが

ツグミが小さいときはここで三輪車で遊んだり、シートを敷いてホットケーキを食べたり

夏の日にはプール遊びとかね。


10年経つと、木もダメになってきていました。

e0087901_21533248.jpg

この右足はパパですね!

木を見ると明らかに色が違うでしょ?
手前がちょうどヒサシがあって雨とかが当たりにくい場所です。

教室の時にはここが出入り口となっています。


e0087901_2155438.jpg


先週末 じいちゃん(パパの父)が手伝いに来てくれて
フミヤと3人でウッドデッキの解体作業をしました。


ウッドデッキの下はは草ぼうぼう状態で

私は見るだけでゾッとします。

リビングの中で飲み物の準備をしたり、「がんばれ~」的な声をかけるだけで
一切ノータッチ。

「おぉ~」と3人野郎の声が上がって
「なになにぃ???」とツグミが近づくと
なんと草ボーボーの中から オスのカブトムシ!!!

さっそくツグミの仲良しのお友達の弟君へプレゼントしました。
(前の日、お祭りでも買っていた)

e0087901_220461.jpg


現在はこんな感じ。


さらば!ウッドデッキ!!


解体したあと窓のところには簡単な階段を作ってもらい

木材の撤去待ちです。

来週業者さんが持って行ってくれるそうです。


ここは


その後土を耕して、きれいな草花を植えガーデニングを







する人はいないので


残念ながら砂利をしいて雑草が出てこないようにする予定です。
[PR]
by cowata | 2011-08-02 22:07 | 日々のこと